フレラバ総評

え~フレラバの総評ということで。今まで散々動画で感想を語っておいてどの口が言ってんだって話なんですけどもね。そんなこと気にせず感情だけで書いていこうと思います。

 

まず、皆原陽茉莉さんについて。素晴らしい女性。

 

次に、柊ゆずゆさんについて。素晴らしい女性。

 

そして、望月理奈さんについて。素晴らしい女性。

 

最後に、沢渡岬さんについて。なんで八百屋じゃなくて魚屋なんですか?

 

以上が各ヒロインについての感想ですね。ヤ=スバラ・SIKI・ジョセイ(1886~1934)。

冗談はここまでにしておいて、総評なので作品全体の感想を言わせていただきまスゥゥゥゥゥ......。

 

 

この作品はフレラバというタイトル通り、フレンドからラブ、つまり友達から恋人という関係に発展するまでを丁寧に作りこんでいる作品だと思います。まずね、ヒロインと恋仲になるにはフレンドパートで会話のジャンルとその会話の中の選択肢を選んで好感度を上げていくシステムなんですけども、まずこれが強い。なぜ強いかというとね。俺はこれまで正統モノのエロゲーをしたことがほぼ無いに等しかったんですよ。恥ずかしいことに。死ねば?。

なので強くは言えないんですけどエロゲってどれだけヒロインのことを理解して愛せるかが重要なんだと思うんですよね。その点を踏んで、前述したフレンドパートではそのヒロインの心情の根底を理解していく過程がしっかりと描かれているんですね。女の子と会話する、それだけで...それだけで十分に楽しいのに~...あのォ...ね?女の子が抱えている不安、悩み、希望、欲求を理解してヒロインを幸せに出来るのは俺だけだなって考えに行き着くワケ。まぁ現実の俺には無理だけど。その点がプレイしてて好感が持てました。

またね、シナリオも飽きを感じさせない素晴らしい物なんですけどもう今日は眠くなってきたんで実際にやってみて腕を組んでみるのが一番ですので購入してください。決して文字で語るのに限界が来たなどではありません。でも俺の大学は立正大学です。そこらへん分かって読んでますよね。偏差値2。農家の血筋。沢渡青果店の親戚の農家。福島県にこらんしょ。被曝米5kgプレゼントします。本当ですか?。本当です。教えてギャル子ちゃん。良作。今期の推しは........このはな綺譚。優勝警報。ってフレラバ関係なくなっちゃったよ!(ハライチ澤部)(流れ星の漫才最近見てます)(流れ星ちゅうえいは拓殖大学だから好き)(流れ星ちゅうえいは共産党支持者であることを公表しろ)(当ブログは実在の人物の誹謗中傷などは一切しておりませんのでご了承ください)

 

 

寝る俺。