箱根駅伝ウォーキング2区間目

どうも、しけいです。amantyutyutyuです。軽度の肝機能障害を抱えています。前回に引き続き、今回も箱根駅伝のウォーキングです。
そもそも、なんでウォーキングをここまでするのか。それは、夜の誰もいない街を独り占め出来てるかのような錯覚に陥り、この世の真理を知った気になれるのを、大学生の時に知ったからです。22歳のバカ私文大学生如きが真理なんて理解できるわけないのにね。(え?)(宮森姉モード)

〜2区間目〜
では、前回提起したルール通り、1日目のゴールまで交通機関を使い戻ります。
f:id:amantyu:20200815032652j:plain
f:id:amantyu:20200815032718j:plain
はい。戻りました。昨日の疲れが取れきってないですが、戸塚中継所まで行かなければいけないので何も考えずに歩き始めます。時刻は17時45分、今日も猛暑を考え、遅めのスタートです。

f:id:amantyu:20200815032918j:plain
自販機にて栄誉ドリンクを購入しました。このウォーキングは、水分補給が大切なため、財布の減りが想像以上に早いです。皆さんもウォーキングする時は、現金を多めに持ち歩くといいですよ。(近くにコンビニがなく、自販機しかないことがよくあったので) では、フルスロットルでテクテク歩きます。

f:id:amantyu:20200815033346j:plain
f:id:amantyu:20200815033412j:plain
随分とレトロな駅です。鉄道好きには有名な駅ですが、自分は初めて来ました。時間がある時にまたっくり見に行きたい。

f:id:amantyu:20200815033613j:plain
そうこうしてるうちに、みなとみらいまで来ました。ここに来るのは、去年の東山奈央全国ツアー横浜講演で台風で電車が止まり、歩いて帰った時以来です。自分は、東山奈央さんのライブは誰かと一緒に行きたいのが本音ですが、賛同者がフォロワーにはおらず、毎回ソロ参戦してブツブツTwitterで呟いています。誰か氏〜w(伝統芸能)。

f:id:amantyu:20200815034020j:plain
怖。

f:id:amantyu:20200815034112j:plain
2区間目のゴール、戸塚中継所まで来ました。戸塚は最後にかけて坂を登るため膝がパンパンになります。そのせいか、足がゴールしたあと暫く動かなくなりました。ですが、昨日のような徒歩帰宅は避けたいため、終電ギリギリで最寄りまでの電車があるので30分かけて歩いて帰ったのですが、道沿いに花束などが添えられており、不気味な気分になりつつ帰路につきました。

ゴール到着は23時6分、5時間21分と中々にやられています。くわえて、距離に関してですが記録を忘れてしまいました。まぁ、恐らくは25km程で昨日ほどの苦しみはないように感じましたが、アップダウンが随所にあり、油断大敵な区間でした。
最後に、体重は昨日分よりも1kg多く減っていました。

やめて〜ッス。(芹沢あさひ)

〜続〜