箱根駅伝ウォーキング1区間目

お久しぶりです。しけいです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか、今年のお盆はコロナウイルスで帰省出来ずに休みを持て余してる人もいるんじゃないでしょうか。かく言う自分も、その一人です。
そこで自分は前々からやりたかったことを決行することにしました。


「そうだ、箱根まで歩こう。」

思いったら即行動、もあぐれっしぶな私に。
ルールとしては、1日に1区間、スタート地点までは電車移動OK、次区間スタート時は必ず中継所から、何時間かかってもOK。以上のルールで始めていきたいと思います。

〜1区間目〜
まずは、読売新聞本社前からスタートです。f:id:amantyu:20200815024128j:plain
開始時刻は夜19時。猛暑日だったので意図的に夜に歩いたのですが、特に変わらず着替えを3回する羽目になりました。

f:id:amantyu:20200815024424j:plain
しかし、東京タワーなど夜景が綺麗なのもあり、特に大きな苦労なく東京を突破出来ると思ってました。この時までは。

f:id:amantyu:20200815024614j:plain
ウス、超絶長い。元々、生まれは福島の山の方。ビル群に憧れて上京してきたものの、やはり歩き慣れているのは山や川などの自然豊かな土地ばかり。京急蒲田駅で歩く意図を見失いかけ、泣きそうになります。こんなことして何かお金にでもなるのか、タレが出来るのか、東山奈央さんに頑張ったね♪と褒めてもらえるのか。しかし、ここで辞めては歩いてきた苦労が無駄になるので、ウォーキングを再開します。

f:id:amantyu:20200815025004j:plain
ようやく、神奈川県の県境まで来ました。ここまで来れば1区間目のゴールは目と鼻の先。最後の力を振り絞り、歩みのペースを加速させます。さながらアクセル・ワールドです。

f:id:amantyu:20200815025234j:plain
正月によく見る風景ですが、あるのは“無”です。達成感は計り知れないものがありますが、1人でモクモクと歩いたのに何もご褒美すら無く、道路を撮影する成人男性の出来上がりです。これをあと4回も続けなきゃいけないのか……と絶望します。でも星空が綺麗だったしま、ま、ま、ええか……。
そして、終了したのは12時43分。タイムは5時間43分もかかりました。勿論、この時間に終電はないので川崎の自宅まで歩いて帰ります。正直、この帰り道が写真を撮る余裕がないほどしんどくて、やくしまるえつこのアルバムを聴いてどうにか乗り切りました。(そか笑)
この日歩いた距離の合計は44km、2kg痩せました。最終日にはどれだけ痩せれてるか楽しみです。

〜続〜